福さがし

毎日の中にある福や喜び、楽しさを貪欲に見つけていきたい。
ご機嫌さんでいこう!

懐かしきモノ

週明け月曜日、隣の席の同僚男性先輩がハイッとくれたモノ。

懐かしのラムネ!!

アニメ『三月のライオン』第2期がこの前の土曜日から始まったのですが、この第1話で登場したラムネ。

この同僚先輩も、同じく三月のライオンを見てる仲間です。

プロ棋士である高校生の少年が主人公。

幼き頃家族を交通事故で亡くした孤独、勝負の世界の厳しさの中で生きている彼がさまざまな人と出会い囲まれ、少しずつ変わっていく。

それぞれの登場人物の弱さや強さ、優しさがじーんと心に染みる、そんな物語です。

すこーしずつ距離が近くなっていく心の触れ合いがなんだかいいんですよね〜。

ふんわりとあたたかい気持ちに。

そして、ラムネの後ろは会社でラジオを流しているラジカセ、現役です!

かなりの場所を取ってますが、なかなかの味わい深さです^ ^

冷たい雨が続く今週、懐かしきモノに、なんだか心あたたまります。

急に気温が下がってきましたので、皆様も心身あたたかくしてお過ごし下さいね。