福さがし

毎日の中にある福や喜び、楽しさを貪欲に見つけていきたい。
ご機嫌さんでいこう!

さっそく!?

瞑想の本を読んでみて、最近ちょっとやってみます。『最強』の瞑想法というタイトルに惹かれちゃう単純な私です(笑)

何事も勉強、勉強♫チャレンジ、チャレンジ!!

5分や1分だと言われると気軽に出来る気がします。

それにしても、心をからっぽにするのは難しいっ!!

目をつぶった途端、まあ、どーでもいいあれやこれやが頭の中に流れてくる^ ^

タイミングが良くなる、シンクロニシティが起こりやすくなる、心穏やかになる、という様々な効果に期待大で胸ワクワク。

昨日の朝のこと。

バスの隣に座った男性、バスを降りる際の言葉や笑顔、身のこなしがダンディーで素敵だった。

会社のビルでゴミを運んでいる時、ビル清掃のおじさまが笑顔で手伝ってくれた。

いやあ、なんだか素敵な朝だ!

あっ、もしかして早速瞑想効果か!?と浮かれる単純な私。

私って心狭いかも・・優しさ足らないなあ、とかちょっぴり自己嫌悪を感じる時もあった今週だったけれど、なんだかとてもあたたかさや幸せを感じました。

やっぱり自分自身の心は、自分で整えねばならぬ、そして小さな幸せにどんどん気付いていこう!と思いました。

今日も貪欲に(笑)幸せや楽しさに目を光らせていこう。(*^_^*)