福さがし

毎日の中にある福や喜び、楽しさを貪欲に見つけていきたい。
ご機嫌さんでいこう!

口ぐせ

『口ぐせが大切だ』という本を読み、普段口にする言葉の大切さを私なりに理解して、心に留めていたハズだったのに!!

ちょっぴり財政難の時、お金が足りない!と言ってしまっていた自分に気付きました。

マイナスの言葉は、そんな状況を引き寄せてしまうから、口にしないように気をつけているつもりだったのに・・・油断すると出ちゃうもんですねえ。

反省っ!!

とは言え、足りない時はやっぱり我慢せねばならぬぞ??

いやしかし、頑張って我慢!という概念は、なんとなくマイナスの言葉を連れてきそうな気がする。

ピンチの時や落ち込みそうな時でも、気持ちや言葉をうまーく自然にプラスに持っていくこと、今後の私の課題です。

足りないところに目を向けるではなく、今足りること、満たされているモノに目を向けるべし!!かな^ ^