福さがし

毎日の中にある福や喜び、楽しさを貪欲に見つけていきたい。
ご機嫌さんでいこう!

心乱される

昨夜のブログで『明日も、幸せや優しさに気付いていきたいと思います♪』なんてカッコイイことを言ったけれども。

明けての朝、心乱されてしまいました(ー_ー)!!

それは・・・カラス!

今日は一本早いバスで張り切って出勤しようと玄関のドアを開けたら、目の前から急いで飛び立つカラスが。

ん?表札の上に何か乗ってる?

おおっ、ニンニクチューブだっ!!

なんで?なんで?一瞬わけがわからなかったけれども。

もしかして、先ほどゴミ置場に出した我が家のゴミから持ってきた!?とハッとしました。

ひとまず、ニンニクチューブを家のゴミ箱に放り込み、急いでバスへ乗りこむ。

引っ越ししてくる前は、透明のゴミ袋が指定だったので、良かれと思って透明の袋で出していたのですが、新しい自治体は透明でなくとも良いらしく、『どうやら透明だと狙われているようなので、カラス対策で黒いゴミ袋でお願いします』との指示を受けて、変えたのに!!

うーむ・・・。

カラスって、ホントに賢いなあ。

それにしても、なんでよりによって、表札の上にニンニクチューブを置くかなあ??(笑)

カラスからの挑戦状か!?

あっ!!

そんなことより、ゴミ置場は今どんなことになっているのか!?

おそろしや・・・。

一本バスを遅らせて、片付けに行けば良かった。

収集の業者の方々、ごめんなさいっ!!

心乱され、とっさの判断も鈍る私は、まだまだ未熟モノだなあ^ ^

さて、カラス対策を考えつつ、気を取直して、心整え、ハッピーを見つけていきます🎵