福さがし

毎日の中にある福や喜び、楽しさを貪欲に見つけていきたい。
ご機嫌さんでいこう!

ライフシフト②

『ライフシフト』、読み終えました。

この本で論じられていたことの一つ、資産。

『資産』といえば、まず思い浮かぶのがとお金や不動産などですよね。

もちろん、お金は大切!!

しかし、それだけでは、長寿時代は豊かに過ごせないと。

無形資産も築かねば!と語られてました。

無形資産とは!?

知識や技術、友人や家族との絆などのことだそうです。

そっかあ、目には見えないけれども、これらのモノもかけがえのない資産なんだ!!

そう思うと、なんだか嬉しくなりました 。

そして、『近々会おうよ』と言いつつなかなか会えてない友人に、すぐさま連絡。

盃を交わしてきました。^ ^

干物で一杯、シブいかな??(笑)

学生時代からの友人はホントにかけがえのない宝物ですね(o^^o)