福さがし

毎日の中にある福や喜び、楽しさを貪欲に見つけていきたい。
ご機嫌さんでいこう!

電気のありがたさ

皆さまの地域は台風は大丈夫でしたか?

こちら阪神地区は、昨日昼間凄まじい暴風雨でした。

交通機関が電車を止めるという早めの発表をしてくれたおかげで、仕事は休みとなり自宅待機に。

嵐の最中の昨日14時から停電となり、24時間以上たった今も停電中です。

こんなに長時間の停電は人生初のことで、驚いてます。

蓄電池のおかげで、冷蔵庫は非常電源に切り替えをしたので食料は無事です。

非常電源が尽きかけた今朝、昇ってきた太陽のおかげで再び持ちこたえてる冷蔵庫。

ありがたやー。

テレビも見れないので、ネットで情報を得る今ですが、どうやら至るところ凄まじいことになってるようで。

家も無事、仕事も休ませてもらえていること、そして電力会社の人達など全力で復旧に向けて頑張ってくれていることに感謝です。

暗闇の中、毎日の生活がいかに電気に支えられていたかを痛感しました。

何も出来ない!!

やりたいのにやれないことが多く、家の中を

無駄にウロウロしたりしてます^ ^

当たり前だと思ってしまいがちなライフライン、当たり前じゃないのですね。

お湯が出ないので水浴びをして、土鍋でご飯を炊き、今夜の備えも万全!?

こんな時、足りないことを考えるのではなく、有るものに感謝して静かで豊かな時間を持ちたいな、と決意してブログを書いてみました(^ ^)

こうやってネットに繋がれることも、蓄電池さまさまです!