福さがし

毎日の中にある福や喜び、楽しさを貪欲に見つけていきたい。
ご機嫌さんでいこう!

船上にて

皆さま、台風は大丈夫でしょうか?

私は今太平洋のど真ん中、船の中です。

帰省で神戸〜宮崎へ。

台風の影響でどうなることか!?とヒヤヒヤしましたが、無事に出航しました。

出航前の神戸。

デッキに出たのですが、台風の影響で風が強い!!

そりゃそうですよね(^^)

欠航にならずに、予定通り出発出来たことに感謝感謝です。

良かったー。


こんな感じの二等寝台室です。

一部屋12人。

カーテンで仕切られた狭い空間、外から聞こえる見知らぬ人の声。

狭い空間がらなんとも味わい深く、旅気分高まってきます^ ^

旅のお供に『80日間世界一周』本を連れてきたのですが、ユラユラ揺られ早くも眠たくなってきました。💤

どこでも眠れる私、今夜も熟睡でしょう。

それにしても、船の上からでもブログを書けるなんてすごいなー。

皆さまも、良い週末をお過ごしくださいね。