福さがし

毎日の中にある福や喜び、楽しさを貪欲に見つけていきたい。
ご機嫌さんでいこう!

モノは考えよう

朝の通勤時に寄る駅のトイレ、掃除のおばちゃんと挨拶を交わすように。

朝早くて大変ですねー、と言ったら、『その分終わるのは早いからねー、モノは考えようやわ』と明るく笑顔で返ってきました。

とっても素敵で元気もらえました。

朝7時から16時まで勤務とのこと。

いつも笑顔で素敵な方です。


実は今、職場の人が無断欠勤で連絡取れず。

その人も心配だし、他の人への色々な負荷も大きく、心がソワソワする毎日で。

今やれることを頑張るしかない!

みんなが元気ないからこそ明るく元気に過ごそう!となんとか心整えようとしていた私に、とても力強い言葉と笑顔でした。

モノは考えよう、うん、どんな時でもそうだよな。

この状況をどうプラスに捉えるかはおいおい考えるとして(笑)・・さて、とりあえず私も笑顔でいくか!

なんとかプラスを引き寄せるしかない!!

素敵な笑顔と言葉をありがとう(*^_^*)

そして、ブログを読んで下さっている皆様にも感謝です。

文章にすると、頭の中や心も整理されます。

やっぱり、書くことって良いですね^ ^

皆様も素敵な一日でありますように。