福さがし

毎日の中にある福や喜び、楽しさを貪欲に見つけていきたい。
ご機嫌さんでいこう!

本との出会い

『読書体験記』というタイトルなのに、しばらく本の話を書いてない!!(汗)というわけで、今回は本の話を。

ジョセフ・マーフィー、ご存知でしょうか??

精神法則に関する世界最高の講演者の一人で、神学、法学、哲学、薬理学、化学の学位を持つ。

博士は、誰の心にもある『無限の力』をいかに解放するか、その原理と実践をさまざまな人のエピソードを紹介して説いてます。


私とマーフィー博士との出会いは、10年ほど前。友人と図書館で勉強している時、勉強に飽きた私は本棚をブラブラ、何気なく手にして勉強そっちのけで(笑)読み始めたのが出会いでした。

世界中さまざまな人の潜在意識の力を使った成功エピソードにとてもワクワクして興味津々。

潜在意識の力がとてもわかりやすく書いてあり、誰の中にも無限の力があるんだなあと思い納得しました。

成功や奇跡は他人から与えられるモノではなく、自分で創る。

今の自分を創っているのは、他人や環境ではなく自分自身だ!

博士はあたたかく優しく、そう説いてます。


父が亡くなる少し前の、この本との出会い。

とても勇気と力をもらえました。

それから何度も何度も読んでます。

たくさんのシリーズが出ているので、時々買い足してます。

同じ理論なんだけど時々読みたくなるんですよね〜。

ちょっぴり弱気になった時、心が折れそうになった時、自分を勇気づけてくれる本との出会いに感謝。

マーフィー博士は私の心の師匠となりました。

本にも出会うタイミングってあるのかもしれません。学生時代にあまり心に響かなかった本に今ハッとすることも。

うん、人生って面白いなあ。


法則の秘密は、私にはうまく語れそうもないので(笑)もし、どんな法則だろう?と気になる方は本屋さんで手に取ってみて下さいね。


これからも心のアンテナを張り巡らせて、ワクワクする本と出会いたいなあと思います。