福さがし

毎日の中にある福や喜び、楽しさを貪欲に見つけていきたい。
ご機嫌さんでいこう!

スッキリ

やらなきゃなあ、と気になりつつもやってないこと。

いくつかたまってきました。

久しぶりに風邪をひいてしまいグダグダだった先週。そろそろシャキッとせねば!と反省し己に喝!!

よしっ、小さなことからやってみよう。


まずは、いとこに産まれた双子の赤ちゃんの名前を、手帳にメモ。

難しい漢字だから‥‥なんて置いたままにしてました。

次は、連絡してみようと思いつつ日が経ってしまっていた人に『お元気ですか?』のメッセージを送る。

こうやって改めて書いてみると、我ながらすぐに出来る簡単なことばかりだなあ(笑)

3分もあれば出来ることを先延ばしにしていた自分に気付きました。反省!!

やってしまえば、気分スッキリなのに。

何故やってなかったのだろう??

なんやかんや言い訳せずに、とりあえずやる!!コレだな、と思いました。^ ^

さてさて、明日は何をしようかな??