福さがし

毎日の中にある福や喜び、楽しさを貪欲に見つけていきたい。
ご機嫌さんでいこう!

仲良くなる

最近、『お金さんと仲良くなれている』そんな気がします(笑)

ちょっと前の私は、お金が入ってくるお給料日にさえも、『これを払って、これが幾らで‥‥ああっ、足りるかなあ?少ないなあ』そんなマイナスのことを考えてしまう時がありました。

たけど、『お金はエネルギー』という言葉を本で見て、見え方がふと変わってきた気がします。

『払える私ってすごい!!』

言われた通り、そう唱えながらお金を使ってみると、アレ?なんだか気持ちいいゾ。

気持ち良くお金を使ってくれる人のところには、また戻ってくる。

あの人、私達を気持ち良く使ってくれるらしいよ、と仲間に噂してくれるらしい。

どうやらお金さん達もそういう場所やエネルギーが大好きで集まるそうです^ ^

そう聞くと、私の頭の中ではお金さんが擬人化してきました(笑)

どうせ使うなら気持ち良く!

こんな単純なことが何故出来てなかったのだろう??

お金さん、ありがとう、大好き!

またお友達いっぱい連れて戻ってきてね〜!と

気持ち良く使う。

税金や保険など払う時でも、単純な私はなんだかテンション上がってきました。

おおーっ、いい感じ^ ^


皆さんも、もし良かったら試しに呟いてみて下さいね!


さてさて、今週もお金さんとますます親睦を深められるよう(笑)過ごしたいと思います。