福さがし

毎日の中にある福や喜び、楽しさを貪欲に見つけていきたい。
ご機嫌さんでいこう!

擬人化

昨日『仲良くなる』というブログで、お金さんが擬人化してきた、と書いたところ、私の頭の中ではますますお金さん擬人化が進んできました(笑)

せっかくお金さんがいらっしゃって下さってたのに、以前の私はなんて失礼な態度を取ってたのだろう!?

これからは、もっと丁重に、ようこそ我が家へ!とお迎えせねばなるまい。

ウェルカムの意を伝えねば!!

座布団をお出して、お茶入れて。

諭吉さんは‥‥三つ指ついて出迎えやお見送りもするべきか!?

私の頭の中では、完全にお金さん達に顔と手足が現れ始めている模様です^ ^

我ながらバカだなあ、とニヤニヤ( ̄▽ ̄)

でも、楽しい(笑)

実は馬鹿馬鹿しい妄想が好きな私です。

とりとめのないこのブログを読んで、ナイスやコメントを下さる皆様、本当に感謝です。ありがとうございます。

ちなみに、私がハッと影響を受けた本はだいぶ前にブログでも書きましたが『借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ』という本です。

この本では、宇宙まで擬人化されてます。

手に取るのが、ちょっぴり勇気のいるタイトルですが(笑)、ユーモアと宇宙の秘密と愛がたっぷりの本に感じます。

ドS口調で言われるのも悪くないです。

ちなみに私、Mっ気はありません!!

たぶん、おそらく‥‥アレ!?どっちかなあ??(笑)