福さがし

毎日の中にある福や喜び、楽しさを貪欲に見つけていきたい。
ご機嫌さんでいこう!

梅雨の晴れ間に

今週ついに梅雨入りしました。

最近、ハマっている干し野菜。

今日は晴れ!ということで、梅雨の晴れ間に張り切って野菜を干しました。

青い空、揺れる野菜達。

のどかだなあ。

太陽や風の力で旨みがギュッと濃縮。

自然の力と恵を感じます。


雨が多い毎日の中、太陽に出会える喜び。

時々だからこそ、喜びもひとしおなのかも!?

そして、一年の中で最も日が長いこの季節。

なんだか1日が長くなって得した気分も好きです♫

そして、田んぼに水が張られて苗が植えられ、カエルの鳴き声が響く風景も好きです。

ホッとします。

こうやって太陽を見ながらボーッとしていると、梅雨や6月もいいこといっぱいだったんだなあ、と気づきました。

うっとおしいなあなんて思ってしまう梅雨の時期にも、喜びを発見(*^_^*)