福さがし

毎日の中にある福や喜び、楽しさを貪欲に見つけていきたい。
ご機嫌さんでいこう!

名言

昨日ラジオで聞いた言葉。

『機嫌がいいのがいい女』

なるほど〜!!

いつも機嫌がいい女性って、確かにそばにいると楽しくて居心地良いですもんね。

また逢いたくなる。

一緒にいたくなる。

うんうん、確かに!と納得。

目指すいい女像はコレかも!?

私の歩むべき『いい女道』が見えました(笑)


そして、今読んでいる『アランの幸福論』で見た言葉。

『上機嫌は人にあげられる最高のプレゼント』


最近出会ったこの二つの言葉、私の心の名言集ノートにメモ。


体調が優れない時、ムッとしたことを言われた時、悲しい時、どんな人にでも穏やかでない気分の時はきっとあるだろう。

だからこそ『いつも機嫌のいい人』は強く優しい心を持っている人なのだろうなあ、と思いました。

やっぱり素敵です!カッコいいなあ(*^_^*)


今日、私も誰かにプレゼントをあげられたらいいなあ。

よしっ、ご機嫌さんでいこう♫