福さがし

毎日の中にある福や喜び、楽しさを貪欲に見つけていきたい。
ご機嫌さんでいこう!

作戦その1

前回のブログでは、思いがけなくたくさんのナイスやコメント、そしてリブログまでして頂きビックリでした。

おかげさまで、かなりのご機嫌さんに♫ソワソワ、ウキウキです(笑)

本当にありがとうございます。


いつもご機嫌さんで過ごすことが出来るよう、私なりに作戦を立ててみました。

脳内一人会議が炸裂です^ ^


まずは、やはり朝だな。

朝爽やかに元気に目覚めること、ご機嫌に過ごす為にはまずココがポイントでは!?

早起きは一応してるのですが『うう〜っ、眠い‥‥』とボーッ、ヨロヨロ、髪もボサっと。

理想とは程遠い!

何かの本で読んだことのある言葉を、朝一唱えてみることにしてみようと決意。

伸びをしながら『ああっ、よく寝た〜!!』

眠かろうと、眠りが足りなかろうとも声に出してみることで、脳がそう認識するのだとか。

脳や身体を言葉によって暗示にかける作戦か!?

『でも眠いよお‥』と反論する私もきっと潜んでいると思いますが、まずはやってみよう!

作戦その1決行!!

休日、いつもよりちょっぴり遅めの朝なので作戦開始日としては最良でした!

うん、良い感じかも?

良く寝たような気になってきました。

案外単純なモノなのかも!?^ ^

皆様の早起き作戦も教えて頂けると嬉しいです。

今日も皆様にとってご機嫌な1日となりますように。