福さがし

毎日の中にある福や喜び、楽しさを貪欲に見つけていきたい。
ご機嫌さんでいこう!

こっち向いて〜!

琉球朝顔。

ついに花を咲かせてくれたのですが、あっち向いてます。
東、太陽の方向を向いてるんですね。
ううっ、花が見えないっ。
こっち向いて~!!
まあ、後ろ姿も美しくいいもんかな^ ^
昨日、会社の同僚先輩から『パニック障害』と診断されたと聞きました。
耳にする言葉ですが、無知な私はあまり詳しく知らない。
どういったキッカケで?
どんな症状が??
その方が!?と、とても意外で私も驚いたのですが、本人が一番戸惑っていることでしょう。
人の心って、本当に複雑なもんなんだな。
ありがたいことに、私はストレスを受けにくい方かもしれない。
良くも悪くも忘れやすい方だし、まあ、いっか!と切り替えられる。
なんとかなるさ!なんて、楽天的な気質も強い気がする。
そんな私だから、心の底から苦しみに共感してあげることは出来ないかもしれない。
それなら、私に出来ることは何だろう??
誰かの心や身体が弱っている時、私には何が出来るだろう?
ギラギラと眩しすぎる光ではなく。
なんとなくあったかい、ほんわかした光になりたいな、なれたらいいなと思いました。
うん、だから今日も笑って過ごそう!