福さがし

毎日の中にある福や喜び、楽しさを貪欲に見つけていきたい。
ご機嫌さんでいこう!

『ありがとう』のチカラ

さて、前回のブログで書いた本、『宇宙さん(略)』を読んで。

改めて発する言葉、口ぐせの大切さを感じた。

借金を抱えた小池さんがドSの宇宙さんに命じられるままに『ありがとう、愛してる』を呟き続け宇宙との繋がりを感じたシーンに触発され(笑)私もやってみよう!と。

歩きながら、家事をしながら、心の中でブツブツと『ありがとう、愛してる』。

これがいざやってみると、いつのまにか意識が他に飛んじゃって知らぬ間に呟きが終わってる!!^ ^

だけど、呟いているうちになんだか温かく穏やかな気持ちになれるのは確かです。

自分自身に向かって言ってみたりしてもなんだないい気持ち。

『ありがとう』、言われた時も言った時も嬉しくて心があったかくなるコトバ。

さあ、どんどん呟くぞ〜!!と宣言してやる気アップさせます(^ ^)