福さがし

毎日の中にある福や喜び、楽しさを貪欲に見つけていきたい。
ご機嫌さんでいこう!

四択

いよいよ猛暑到来!

あなたがなくしたものは?

①体力

②気力

③食欲

④笑顔

朝の情報番組お天気コーナーの質問です。

関西ローカル『おはよう朝日です』のお天気コーナーでは、毎朝天気に関する四択問いかけをして視聴者にデジタル投票されるのですが、時々面白い質問が(笑)

今朝はコレで、思わず笑ってしまいました。

体力、気力の投票がそれぞれ4割近くでやはり多し。

そして気になる④笑顔、これが一番重症な気が!!^ ^

昨日ラジオのDJの方も話していたんですが、『暑いとついつい眉間にシワがよりがちになってしまうことも。だから、ちょっとだけ意識して口角上げていきましょうね!』と。


笑顔、なくしてはならぬ。

守っていこう!

あちーっ!と、汗を拭き拭き歩きながら思う朝でした。(*^_^*)


暑い1日ですが、皆様も笑顔でありますように。