福さがし

毎日の中にある福や喜び、楽しさを貪欲に見つけていきたい。
ご機嫌さんでいこう!

結果オーライ!?

この前の週末。

祇園祭、後祭に行きたい!と張り切って、早起きして電車に揺られ京都へ。

ん?

あれ??

やってない‥‥。

一日、日を間違えてました。

なんてこった!!

落ち込みそうになったが、そもそも勘違いした私が悪い!

暑さと空腹と驚きで呆然としている彼。

そりゃそうだよね(汗)。

この微妙な空気をどうにかせねば!

せっかくの休日を楽しく過ごすべく、なにか、何か策を講じねば!!

というわけで、まずはお詫びにカキ氷を。

早起きさせて、暑い中歩かせてホントごめんっ!!

抹茶のみ、ミルクのみ、抹茶&ミルクから選べたのですが、もちろん抹茶&ミルク。

迷いナシ!

美味し〜!!(≧∇≦)

確認が甘かった己への不甲斐なさも、疲れも吹っ飛びました(笑)

冷たく美味なカキ氷に、二人ともご機嫌に🎵

大成功!

スイーツの力、恐るべしっ!

そして、前から行ってみたかった八坂神社の近くの『漢字ミュージアム』に。

これまた、とても面白い!!

というわけで、祇園祭は見れなかったけれども、結果オーライ楽しい一日となりました。

失敗したにしては、上出来だったかな??

いやいや、そもそもしっかり確認をせねば!!と反省です^ ^