ワクワク読書体験記

友であり、師匠である本との出会いや体験記。
大人になって改めて気づく学ぶ楽しさを日常と共に語ってみる。
新しい世界が広がる楽しさ、そして見知らぬ誰かの本との出会いのキッカケになれればいいなと思ってます。

反省と宣言

試験の願書受付、申込み日が過ぎてた‥‥。

なんてこったー!!

朝から私に衝撃が走る。!Σ(・□・;)

思うところ有り、4月に保育士の試験を初受験。

筆記8科目中、2科目不合格で二次試験に進めず。後期試験に挑むつもりだった。

なのに‥‥逃してしまった。

合格科目は三年間免除されるけれども。

二ヶ月の付け焼き刃とも言える猛勉強で、知識の深さや広さには自信がなかったけれども。

油断してた自分に、腹が立つやら情けないやら。ふう〜。はあ〜っ。

覚悟や気合いが足りなかったなあ。

『反省の一文字に尽きます。』と力なくと呟く私に、『それ、二文字やで!』との横からツッコミが!!

あっ、ホントだ(笑)

正直かなり凹みますが、落ち込んでいても仕方ない!!と己に喝。

もっとコツコツ学んで力を蓄えなさい!という神様の教えと考えよう。

あの時、忘れてしまっていたことが良かったのだと言えるように、のびてしまった時間を大切に使おう。

だって、このままだと悔し過ぎる!と心に火がついた(笑)

というわけで、決意表明を思い切ってブログに綴ってみました。

書いてしまったからには後にはひけぬ!!

これくらいのことが私には必要かな?と^ ^

言葉で書くということは、心の整理になりますね〜。

ブログってやっぱりいいもんです。

よしっ、頑張ります!