ワクワク読書体験記

友であり、師匠である本との出会いや体験記。
大人になって改めて気づく学ぶ楽しさを日常と共に語ってみる。
新しい世界が広がる楽しさ、そして見知らぬ誰かの本との出会いのキッカケになれればいいなと思ってます。

ついに我が家に

やってきました!

体重計!


実はこれまで、恥ずかしながら持ってなかったんです(^◇^;)

皆様のきちんと体重管理されているブログに触発され、会社の先輩に最近の高性能体重計の話を聞いて、ほほう!と唸り。

急に欲しい願望が生まれた、なんと夫婦同じ日。以心伝心!?(笑)

何故だか、急に自分の身体と向き合う意識が芽生えました。

そんなこんなで、これは買わねば!と意気込んで、早速購入。

近頃の体重計って進んでるんですねえ。

まったく興味なかった間の、世の中の技術の進歩に驚きました^ ^

スマホアプリと連動させて、日々データを管理出来たり。

一番高性能のヤツなんて、左右の足など部位ごとの筋肉量が測定出来たり。

一瞬それが欲しい!とも思ったのですが、今まで持ってもなかったくせに、いきなりそれは生意気かな?と思って(笑)。

それでも、思いきって少しいいヤツを購入しちゃいました。

2つの周波数を使って、脂肪やら筋肉や骨量やらを測定。

一度基本データを入れてしまえば、のっただけで私と判別。

同じような体型の人がのったら、どうなるのかは謎ですが??

様々な高性能に驚きと感動です!

そして、次々と表示されるデータにドキドキ。

体脂肪、BMI、内蔵脂肪、『標準』よしよし!!

体内年齢。おおーっ、だいぶ低い!!

悪い気はしないなあと思わずニンマリ( ̄▽ ̄)

筋肉質点、低い。うーむ、足らないか!

一喜一憂。

どうやら私の場合は、筋肉量が足りない模様。

鍛えていかねば!!

こうやって、目に見えると俄然やる気が出るもんですね。

今まで持ってもなかったくせに、張り切って毎日測定し始めました。

最初の目標は、筋肉質点とやらを標準にすることです。

頑張るぞー!