福さがし

毎日の中にある福や喜び、楽しさを貪欲に見つけていきたい。
ご機嫌さんでいこう!

パイナップルの日

本日、8月17日は817でパイナップルの日。

そして、ワタクシごとながら結婚記念日です。^ ^

パイナップルに特別に思入れがあったわけではなく(笑)私の引っ越し日翌日だったこの日、役所が開いている第3日曜だった。

入籍日、いつがいいかなあ?何かの記念日?大安?など、色々考えてみたのですが、結局一番手っ取り早くこの日となりました。

調べてみたところ、パイナップルの日、よし!コレでいいんじゃない?コレで覚えよう!と。

ロマンなさすぎかしら!?

だって、姓と住所変更手続きやらなんやら盛り沢山だったんで、効率良くいきたかったんですもの(^^)

世の皆様方は、どのように入籍日を決めているのだろうか?と、興味深いところです。

もっとロマンチックなのかなあ??

パイナップルの花言葉『完全無欠』とはまだまだ程遠い二人ですが、『一+一=無限』な二人となれるよう、仲良く楽しく、思いやりを忘れずに過ごしていきたいな、と思います。

さて、今晩は、パイナップルを食べよう!