福さがし

毎日の中にある福や喜び、楽しさを貪欲に見つけていきたい。
ご機嫌さんでいこう!

夫婦忘年会

土曜日、お天気晴れ、青空!

夜は楽しみもあるし、『頑張ろう!』と張り切って大掃除!

窓ガラス拭きとベランダの掃除です。

ホントは寒くなる前にやってしまおう!という野望を抱いていたんですが、気がつけば寒くなってしまってました。反省!(^^)

冷たい空気の中『快適な住まい、おうちにありがとう』と呟きながらキュッキュッと磨くと清々しい気分に。


そして、夕方からライブへ。

OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUNDというバンドのビルボード大阪でのライブです。

ブラフマンというロックバンドのメンバーがもうひとつ組んでいるアコースティックバンドで。普段は激しいメロディーを奏でている彼らのもう一つの顔。アイリッシュ、ブルースなど重なる音や本当に楽しそうに演奏する姿に私もビール片手に私もウキウキ。人生って楽しいなと感じた時間。

メンバーの言葉、『高架下のお店でも、ホテルの最上階でも楽しめる、そんな大人達、本日はようこそ!!』

そう!!私がなりたいと思っている大人像はコレだ!!!

いや、お恥ずかしいことに今も十分いい大人なのですが(笑)。

高架下のお店は‥‥行ってる、行ってる!ザワザワした雰囲気も好きだし、馴染んでます。

ホテルの最上階は‥‥まだまだ進出出来てないなあ。

Tシャツでライブハウスに行く日があったり、ちょっとおめかししてクラシックコンサートホールに行く日もあったり。

ガヤガヤしたお店で焼き鳥を食べたり、ちょっぴり奮発して夜景の綺麗なお店に行ってみたり。


そんないろんな場をその場に似合うお洒落をして楽しめる、心地よいことや楽しいことに気持ち良くお金を使うことな出来る、そんな人になりたいな、と改めて思う夜。

いくつになってもワクワクする気持ちを持って年を重ねられたら。


ライブ後は串カツ屋さんで『今年も元気で楽しい一年をありがとう』と乾杯!

感謝と、そして新たな目標を感じたとても良き師走の1日になりました。^ ^

さてさて、次は年賀状をせねば!!