ワクワク読書体験記

友であり、師匠である本との出会いや体験記。
大人になって改めて気づく学ぶ楽しさを日常と共に語ってみる。
新しい世界が広がる楽しさ、そして見知らぬ誰かの本との出会いのキッカケになれればいいなと思ってます。

父からのプレゼント

2月1日は父の命日。

いつも父が晩酌していた焼酎霧島をお供して一緒に飲みました。


あれから9年、その間、父と同じ『霧島』が好きな人と出会い、家族になり、思い出話を聞いてくれながら、今一緒に乾杯してくれている。

父とも一緒に飲んでもらいたかったなあという寂しさ、そして彼の優しさやあたたかさ、色々なことをしみじみ感じた夜。


父とのわかれ、あの時も色々なことを教わりました。

家族や親戚、同僚や友人のあたたかい気持ちが本当に嬉しくありがたかった。

哀しみに寄り添うということを知った。

心の中に生き続ける、ということも知った。

産まれた時からずっと、大きな愛に包まれていたことに改めて気付き、私は本当に幸せ者だと思った。

優しさや思いやりの心を忘れないよう、毎日を大切に生きていこう!

私が色んなことに気づけたのは、きっと父からの大きな大きなプレゼント、そう思います。

ありがとう。

ラジオ

仕事中、家事をしながら、ラジオを聴くことが多い私は、ラジオが好きです。

色々な音楽との出会い、DJの人やリスナーの人達のたわいのない話。

音や声だけの世界なのに、いや、目には見えない世界だからこそ、想像も膨らむのかもしれません。

毎日聴いていると、DJの人が本当に身近な存在になってくるんですよね〜。

私は関西のFM802という局を聴いているのですが、どのDJさんも皆明るく楽しくて、いつも元気をもらってます。

シンドイ時や悲しいことがあった日も時にはあるだろうに‥‥そんなことは全く出さずに本当にすごいです!

今週、昼間に仕事しながら聴いている番組の女性DJの方から結婚報告がありました。

自分でも若干驚くほど(笑)、とても嬉しくあったかい幸せな気持ちに。

良かったなあ、って。

まるで従姉妹が結婚したような気持ちです。

会ったこともないのに不思議だけど、同じように感じてたリスナーさんもたくさんみたいで、これまたなんだか嬉しい。

こういう繋がりって、いいもんだなあと改めて思いました。

文章で想像が膨らみ、親しみを感じたり‥‥うん、ブログも一緒かもしれないなあ。


何かをしながら『ながら作業』も出来るし、クスッと笑ったり、『うん、わかるわあ』と共感したり元気もらったり。

ラジオ、オススメです!!

ロック魂

週末、『ガンズアンドローゼス』ライブに行ってきました。


大阪ドームに集結した人々。男性率高しっ!!

オリジナルメンバーでの来日が20数年ぶりとのことで、ファンの期待はかなり高まっているようで、皆テンション高し!!

私達夫婦も数日前からソワソワ、ワクワク。

そしてライブ始まる。

いやあ、本当にカッコ良かったなあ。

熱いステージ、音、演奏する立ち居振る舞いもとにかくカッコ良くて、コレが本物のロックスターなのか!?と。

ライブ終わってから、彼らの姿が瞼に焼きつき、音が耳に心に残っていて余韻に浸りまくりです(笑)


結成30年以上たつ彼らのパワーに圧倒され、タフさに憧れます。

私も身体を鍛えねば!!

体力あってこそ、元気でいてこそ、私もこれから先も大好きな音楽のライブを楽しめる!

よしっ、頑張るぞ〜。

熱いロック魂を注入されて、心身充電の時間。

大好きな音楽にはいつも元気をいっぱいもらっ

ていて。ありがとうの気持ちでいっぱいです。

そして、同じ感動を共有できる人と巡りあえて家族になれたことに、感謝です。