ワクワク読書体験記

友であり、師匠である本との出会いや体験記。
大人になって改めて気づく学ぶ楽しさを日常と共に語ってみる。
新しい世界が広がる楽しさ、そして見知らぬ誰かの本との出会いのキッカケになれればいいなと思ってます。

季節外れの秋桜

8月に種を蒔き、なかなか成長しなくて、『もうダメかもなあ??』なんて思っていたコスモスが今になって元気いっぱい!!

こんなに寒いのに。

見えないところで力蓄えたんだなあ、となんだかとても愛おしい。


他の花よりちょっと遅くとも美しく花を咲かせ、青空にユラユラ揺れるコスモスの姿になんだか元気や勇気をもらいました^ ^

うん、人間も一緒かもしれないなあ