ワクワク読書体験記

友であり、師匠である本との出会いや体験記。
大人になって改めて気づく学ぶ楽しさを日常と共に語ってみる。
新しい世界が広がる楽しさ、そして見知らぬ誰かの本との出会いのキッカケになれればいいなと思ってます。

さっそく!?

瞑想の本を読んでみて、最近ちょっとやってみます。『最強』の瞑想法というタイトルに惹かれちゃう単純な私です(笑)

何事も勉強、勉強♫チャレンジ、チャレンジ!!

5分や1分だと言われると気軽に出来る気がします。

それにしても、心をからっぽにするのは難しいっ!!

目をつぶった途端、まあ、どーでもいいあれやこれやが頭の中に流れてくる^ ^

タイミングが良くなる、シンクロニシティが起こりやすくなる、心穏やかになる、という様々な効果に期待大で胸ワクワク。

昨日の朝のこと。

バスの隣に座った男性、バスを降りる際の言葉や笑顔、身のこなしがダンディーで素敵だった。

会社のビルでゴミを運んでいる時、ビル清掃のおじさまが笑顔で手伝ってくれた。

いやあ、なんだか素敵な朝だ!

あっ、もしかして早速瞑想効果か!?と浮かれる単純な私。

私って心狭いかも・・優しさ足らないなあ、とかちょっぴり自己嫌悪を感じる時もあった今週だったけれど、なんだかとてもあたたかさや幸せを感じました。

やっぱり自分自身の心は、自分で整えねばならぬ、そして小さな幸せにどんどん気付いていこう!と思いました。

今日も貪欲に(笑)幸せや楽しさに目を光らせていこう。(*^_^*)