福さがし

毎日の中にある福や喜び、楽しさを貪欲に見つけていきたい。
ご機嫌さんでいこう!

その一言が

言えなかった・・・。
ギュウギュウとまではいかないけれども、そこそこ混んでいる朝の通勤電車にて。
車両の端の方に立つスペースを確保し、本を広げると。
どこからともなく音が聞こえる??
どうやら前に座っている女性のヘッドフォンから聞こえる模様。
電車のガタンゴトン音や、車内アナウンスがある時はあまり目立たないけれども、時々やってくるシーンとした時間にわりと響いてくる。
『音、漏れてますよ』
この一言を言ってあげるべきか否か!?
聞こえてくる音楽は、α派がたっぷりであろう癒しの音。
隣のサラリーマンは、気付いているのかいないのか?寝ている。
癒しの音だから・・・まあこのままでもいいか!と目を瞑り、音にのっかって瞑想でもしようとするが、気になって全然癒されないっ(+o+)
本人は気付いてないんだろうなあ。
教えてあげた方が優しいんだろうなあ。
でも、目の前のなんとなくこだわりが強そうな年上の女性に、私は結局何も言えぬまま電車は終着駅に。
気まずさや相手の反応を恐れて、見て見ぬふり、聞こえぬふりをしてしまいました。
勇気が足りずにごめんなさいっ!!