福さがし

毎日の中にある福や喜び、楽しさを貪欲に見つけていきたい。
ご機嫌さんでいこう!

こんなところにも幸せが

かなり暑い毎日が続いていますが、皆さまお身体は大丈夫でしょうか??

私の住む関西は、38度がもはや普通の状態となりつつあります。恐ろしや〜。

あまりの熱気に、時々半笑いとなってる私です。^ ^

汗だくでエレベーターに乗り込んだ時。

たまたま乗り合わせた見知らぬ人と『暑いですねえ』と言葉を交わし、笑い合う。

こういう、ふとしたやり取りってなんだか好きだなあ。

すさまじい暑さの中にも、笑顔と幸せを感じる瞬間が(*^_^*)

考えてみれば、『暑いですねー』という言葉、かなり便利なコミュニケーションツールなのでは!?

さて、これから帰って冷たいビールを飲むぞー!!

おや?また一つ、ここにも幸せが(笑)


皆さまも熱中症などに気をつけて、身体を大切にお過ごし下さいね。