福さがし

毎日の中にある福や喜び、楽しさを貪欲に見つけていきたい。
ご機嫌さんでいこう!

今朝、私の周りは心身調子悪そうな人が多かった。

なんとなーく、私まで元気なくなっちゃいそうな?

調子悪い人や不穏な空気につられたり同調したり、時々私あるあるなのです。

いやいや、それはダメだ!とハッ!

『明るくていい気分は何より大切』

本で読んだこの言葉を胸に明るくいこう!

なんか楽しいこと妄想してニヤニヤしよう!

そう決意したら、なんだか明るい気持ちに。

単純な私です。^_^

考えてみたら、誰かの、何かのせいにして自分の気持ちが落ち込むなんて、おかしいしもったいない。

自分の気分は私自身の責任だー!

直接の力にはなれずとも、私が明るくいることで誰かの心に明かりを灯せるかもしれない。

元気な方に手招き出来るかもしれない。

うん、明るくいこう🎵


大阪中央公会堂です。