福さがし

毎日の中にある福や喜び、楽しさを貪欲に見つけていきたい。
ご機嫌さんでいこう!

点と点をつないで面にする

大学での専攻、仕事、取っている資格の分野がバラバラで『コレだ!と誇れるモノがないんだよなあ』と呟く私に友人が言ってくれた言葉。


『点と点をつないで面にする』


雑誌で見かけた言葉らしく、語り合いながら二人ハッとしました。

遠く離れていて独立しているように見える点と点も、それを繋いで面にしていけばその人しか持たない面、魅力や強みになるんだ!!と。

何かを極めている人はすごくカッコいいけれど、もしかしたらそんな人でも狭い世界への窮屈さを感じているかも!?しれない。

浅いけれども広い、それほそれで貴重なんじゃないか!?

世界は色々な人がいた方が面白いし、成り立つ気がする。

楽天的すぎるかな?(笑)と思いつつ、そんな自分が嫌いではないです。^ ^


なんだかとても勇気や元気をもらえた言葉でした。

よしっ、私にしかない面を作っていくぞ〜!!