福さがし

毎日の中にある福や喜び、楽しさを貪欲に見つけていきたい。
ご機嫌さんでいこう!

お肉屋さん

ホワイトデーのお返しに、今年はいいお肉を買うたる!そして、家でステーキを焼こう!と言われて。

入ったことのないお肉屋さんへ。

実は、お肉屋さんでお肉を買うという経験が私一回、彼初。

そして、普段は圧倒的に豚肉&鶏肉のメニュー。

だから私達にとっては、かなりの冒険です(笑)^ ^

100gってどれくらいかなあ?

どの部位が良いんやろ?

と、お店の外に貼ってある牛の部位の絵と値段を見ながらあーだこーだと打ち合わせ。

ようやく決まり、いざお店の中へ。

一番良いお肉です!

せっかくだからと奮発してくれました。(*^_^*)

初めての経験に興奮気味な二人。

この中にお肉が!!

竹の皮に包まれていることに感動で、思わず写真を撮ってしまいました(笑)

緊張しながら焼いたお肉は、ビックリするくらい柔らかくて。

美味しくて、ビックリして、ポーっとしてしまった二人でした。

ご馳走さまでした!

普段はスーパーでの買い物ばかりだけれども、お肉屋さん、魚屋さん、八百屋さん、など個人のお店での買い物ってなんだかいいなあ、とサザエさんで見る風景がちょっぴり羨ましくなりました。

幾つになっても、人生初がたくさんあるもんです^ ^