福さがし

毎日の中にある福や喜び、楽しさを貪欲に見つけていきたい。
ご機嫌さんでいこう!

夢を叶えるゾウ3

ブログを始めようと背中をドンと押してくれたのはこの本です。
『夢を叶えるゾウ』10年くらい前にドラマ化もされたので覚えてらっしゃる方も多いのでは!?
続編である今回の主人公はごくごく普通のOLで、非常に親しみが持て、インドの神様であるガネーシャの教えも心に響きます。
しかし、なんと言っても私が伝えたいことは、ガネーシャのキャラ、主人公との会話の一つ一つがとにかく面白い!!ガネーシャの友である釈迦もかなりインパクト大です。
電車の中で読みながら思わずにニヤニヤ。
笑いながら、心があったかくなりながら、力をもらえるなんてなんて素敵な本なんだ!!
と感謝でいっぱいです。ありがとう!