福さがし

毎日の中にある福や喜び、楽しさを貪欲に見つけていきたい。
ご機嫌さんでいこう!

作戦

年度末の急で無謀な納期。
仕事中、ゲームしてたまにしか働かない隣。
こんな状況を見て見ぬフリのボス。
唯一頼りになって共に支え合っている先輩は、ストレスで体調不良となり本日休み。
ひえ~!!
私も負けそう・・・。
そこで私なりに本日の作戦を立ててみた。
『本日私は外部からの日雇い労働者だ!』と自己暗示をかけて、ひたすら目の前の任務にのみ没頭する。
こんな防御は間違ってるかもしれない。
愛とか寛容、感謝を与えてこの状況を打破せねばならぬのかもしれない。
でも・・・今は無理っ!!
だからせめて。
イライラしないように。
モヤモヤしないように。
穏やかさを保てるように。
本日私は脳内で作戦を決行する。