福さがし

毎日の中にある福や喜び、楽しさを貪欲に見つけていきたい。
ご機嫌さんでいこう!

ラジオ

仕事中、家事をしながら、ラジオを聴くことが多い私は、ラジオが好きです。

色々な音楽との出会い、DJの人やリスナーの人達のたわいのない話。

音や声だけの世界なのに、いや、目には見えない世界だからこそ、想像も膨らむのかもしれません。

毎日聴いていると、DJの人が本当に身近な存在になってくるんですよね〜。

私は関西のFM802という局を聴いているのですが、どのDJさんも皆明るく楽しくて、いつも元気をもらってます。

シンドイ時や悲しいことがあった日も時にはあるだろうに‥‥そんなことは全く出さずに本当にすごいです!

今週、昼間に仕事しながら聴いている番組の女性DJの方から結婚報告がありました。

自分でも若干驚くほど(笑)、とても嬉しくあったかい幸せな気持ちに。

良かったなあ、って。

まるで従姉妹が結婚したような気持ちです。

会ったこともないのに不思議だけど、同じように感じてたリスナーさんもたくさんみたいで、これまたなんだか嬉しい。

こういう繋がりって、いいもんだなあと改めて思いました。

文章で想像が膨らみ、親しみを感じたり‥‥うん、ブログも一緒かもしれないなあ。


何かをしながら『ながら作業』も出来るし、クスッと笑ったり、『うん、わかるわあ』と共感したり元気もらったり。

ラジオ、オススメです!!