ワクワク読書体験記

友であり、師匠である本との出会いや体験記。
大人になって改めて気づく学ぶ楽しさを日常と共に語ってみる。
新しい世界が広がる楽しさ、そして見知らぬ誰かの本との出会いのキッカケになれればいいなと思ってます。

ラジオ

仕事中、家事をしながら、ラジオを聴くことが多い私は、ラジオが好きです。

色々な音楽との出会い、DJの人やリスナーの人達のたわいのない話。

音や声だけの世界なのに、いや、目には見えない世界だからこそ、想像も膨らむのかもしれません。

毎日聴いていると、DJの人が本当に身近な存在になってくるんですよね〜。

私は関西のFM802という局を聴いているのですが、どのDJさんも皆明るく楽しくて、いつも元気をもらってます。

シンドイ時や悲しいことがあった日も時にはあるだろうに‥‥そんなことは全く出さずに本当にすごいです!

今週、昼間に仕事しながら聴いている番組の女性DJの方から結婚報告がありました。

自分でも若干驚くほど(笑)、とても嬉しくあったかい幸せな気持ちに。

良かったなあ、って。

まるで従姉妹が結婚したような気持ちです。

会ったこともないのに不思議だけど、同じように感じてたリスナーさんもたくさんみたいで、これまたなんだか嬉しい。

こういう繋がりって、いいもんだなあと改めて思いました。

文章で想像が膨らみ、親しみを感じたり‥‥うん、ブログも一緒かもしれないなあ。


何かをしながら『ながら作業』も出来るし、クスッと笑ったり、『うん、わかるわあ』と共感したり元気もらったり。

ラジオ、オススメです!!