福さがし

毎日の中にある福や喜び、楽しさを貪欲に見つけていきたい。
ご機嫌さんでいこう!

まずはマインド

英語勉強、続けています。
成功者に学ぶべし!
ということで、英語を使えるようになった人が書いた本を読んでみました。
『村上式シンプル英語勉強法』
自転車に乗る練習と同じ、知力ではなく筋力だ!と。
うむ、言われてみればそうかもしれない。
理屈ではなく、接する量だと思うと、とてもシンプルでやれる気がしてきました(^^♪
そして、もう一冊。
『他人より先に 洋書を読んで億万長者になりなさい』
なんてストレートなタイトル!!(笑)
この本を読んで、洋書を読めるような気がしてきました。
億万長者かあ、素敵な響きだな♪
全体をつかんで細かいところを見ていく。
減点評価ではなく加点評価。
楽しく学ぶ、などなど。
どちらの本も、英語に限らず何かを学ぶ方法についてのヒントがたくさん書いてありました。
よしっ、マインドは整った!!気がする!?
~続く

今日のおやつは手作りプリン

容器から出すと、ちょいガタガタですが(汗)美味!!

頭を使うと、甘いもの食べたくなります^ ^




<