福さがし

毎日の中にある福や喜び、楽しさを貪欲に見つけていきたい。
ご機嫌さんでいこう!

食いしん坊

豆腐の燻製をチーズがわりにしてカプレーゼ。

ブログ仲間、(いや師匠かな!?)ロクさんのブログに登場した豆腐の燻製がどうしても食べてみたくなり、提案してみたところ、旦那様も興味津々。

食いしん坊な二人。

おそらく我が家は、食べ物の話題がかなり多めです^ ^

水抜きして味噌漬けにすること、三日。

そして、じっくりじっくり、燻してくれました。

美味しいモノの為ならば、待ちます(笑)

水気でうまく出来るか心配でしたが、想像以上に味噌味もしっかりと染み込み、そしてかぐわしい薫香。

これは美味しいゾ。

初回にしては、大成功なのでは!?と満点の笑顔。

日本酒が進んでしまう、罪な味でした。(*^^*)