福さがし

毎日の中にある福や喜び、楽しさを貪欲に見つけていきたい。
ご機嫌さんでいこう!

また明日!

朝の通勤途中、毎朝ビル清掃をしている人達。

関西弁トーク炸裂、元気いっぱい!!

だから親しみを込めて、失礼ながらオバちゃんと呼ばせて頂きます(笑)

朝早くから元気いっぱい働いて喋ったであろう後の、別れ際のオバちゃん達の一言。

『ほんなら、また明日な〜!!』


また明日!って素敵だな。

なんかいいな。

よく使っている言葉なのに、妙に心に響いたのは朝だからかな!?


通りすがりの私まで、元気もらえました。

寒い冬に心ほっこりあったか。

眠いなあ、寒いなあ、なんて言ってられないなあ。よしっ、私も今日も頑張るか!!