福さがし

毎日の中にある福や喜び、楽しさを貪欲に見つけていきたい。
ご機嫌さんでいこう!

幸せの連鎖

またまた朝の通勤時の話。

地下鉄から降りた後、目の不自由な方の降車を手を引いて手助けしている男性。

降りた後、『ありがとうございました』という手助けされた方の言葉に、歩きながら右手を軽く挙げて黙って立ち去る背中に、ちょうど後ろを歩いていた私は『かっこいいなあ』と密かに感動。

世の中哀しいニュースも溢れているけれど、優しも溢れてるなあ、なんて一人思いながら思わず背中を見つめて後をついていると。


ふとその男性が振り返った!!

しばらく後方を見つめ、そして10mほど戻り再び目の不自由な方のもとへ。


人情、目撃しました。

カッコいいなあ。

軽く右手を挙げるさりげない仕草にも痺れました。

見ていた私までとても幸せな気持ちに。

幸せって、こうやって見えないところでも繋がっているのかも。幸せの連鎖!

頂いた幸せを私も繋いでいきたいな。