福さがし

毎日の中にある福や喜び、楽しさを貪欲に見つけていきたい。
ご機嫌さんでいこう!

決断の連続

お財布を新調しよう!

初めてのセミオーダーに行ってきました。

工房での職人さん手作りです。


まずは形を選ぶ。

長財布とは決めていたけど、ファスナーか?ベルトか?かなり迷う。


金運を上げる気満々で(笑)、事前にリサーチしていたので、色はだいたい決まっていた。

しかし、9種97色の中から、外、内、3色までは追加料金ナシで選べるシステムに組み合わせでかなり悩む。


カード部分などの色一つ一つ、ファスナーや糸の色まで選べるなんて驚きです!


選択の連続だ!!

迷いに迷ってパワーも尽き果ててきそう。

コレはもう、直感と定員さんのアドバイスに頼るべし!


統計学的に、いったいどれほどの組み合わせがあるのだろう!?

果たして、私の美的センスは大丈夫なのだろうか!?


親身に相談に乗ってくれた店員さんとのあーだこーだの楽しいやり取り。

2ヶ月半ほどの待ち時間。

こういう買い物って良いもんだなあと思いました。


長く大切に使おうと思います。