福さがし

毎日の中にある福や喜び、楽しさを貪欲に見つけていきたい。
ご機嫌さんでいこう!

ホッと一息

今週は仕事も忙しく慌ただしかった!

というわけで、明日こそゆっくりの時間を過ごすぞ!昨晩から決意。

決意しないとついつい眠さに負けちゃうんですよね〜。

いつもよりちょっと早めに家を出て、遠回りして外での珈琲。

皆が慌ただしく通り過ぎてく中、出勤前に珈琲を飲みながら本を読む朝、『我ながら優雅だなあ』などとご満悦(笑)。


贅沢な時間です。

バタバタしそうな時こそ意識的にこういう時間を作ることは大切なのかも!?

自分自身に心や時間の余裕作らないと、人に対して優しさや余裕もなくなっちゃうもんなあ。

こうやってボーッとする朝、密かなお気に入りの時間です。

お客さんウォッチングも好きです。

勉強してる人などを見ると、私も頑張ろう!などと刺激を受けます。単純です(笑)


ちょっぴりの贅沢!

よしっ、今日も笑顔で元気にいきますか!と心身充電完了です。