福さがし

毎日の中にある福や喜び、楽しさを貪欲に見つけていきたい。
ご機嫌さんでいこう!

君の名は??

近所の公園のイベントで買ったこのお花、花の可愛らしさと『300円を200円でいいよ!!』の言葉に気を取られてしまい、名前を見てくるのを忘れました(汗)

昼は開き、夜は閉じるこの花、君の名は??

母に写真を送って聞いてみたら、『デモルフォセカ?』との返事が。

調べてみたけど、ちょっと違うような!?

花の名前ってカタカナで覚えるの難しいんだよなあ。覚えてもすぐ忘れちゃいます。

花の名前をスラスラ言える人って、カッコいいなあと憧れます。

ひとつずつ覚えていこう!

君の名は??と問いながら、愛でる春です。

花の図鑑を今度買いにいこうかな!