福さがし

毎日の中にある福や喜び、楽しさを貪欲に見つけていきたい。
ご機嫌さんでいこう!

十人十色

『色々な人生、毎日があるなあ』

皆様のブログを楽しく読ませて頂きながら、『十人十色』という言葉がふと心に浮かびました。

異なるモノを避けたり攻撃したりする雰囲気を、なんとなく今の世の中から感じる時があって。

ネットニュースのコメント欄とかを見ると、何故そんなに直接は関係のない人を攻撃するのだろう?と不思議になったりもします。

でも、なんとなくそれを目にすることによって、匿名の誰だかわからない人が憂さ晴らしや適当に発したマイナスの言葉、本当か嘘かわからない情報が気がつけば頭の中に残像として残ってしまっている!!そんな自分に気付きました。危ない、危ないっ!

知らぬ間に流されて、狭くイジワルになっちゃうんじゃないか!?

おおっ、こわいなあ。

だから、そういう情報をなるべく目にせぬよう気をつけ始めました。^ ^


直接自分の目で見たこと、心で感じたことを大切にしたいなあと思います。


一生懸命、正直に自分の言葉を綴っている、そんな皆様の書くブログがとても魅力的で好きです。

そして自分自身の狭さに気付かせて頂き感謝です!

そもそも、みんな一緒だったらつまらないですもんね〜。

違うからこそ、世界は面白い!

みんながそれぞれの違いを楽しんで面白いと思えたら、世界は優しくなるのになあ。


朝なのに、ビール片手に熱く語っている気分になってきました(笑)

頭の中では、生ビールジョッキを手にしてる模様^ ^

これからも、皆様の色々な人生や毎日を覗かせてもらうこと、楽しみにしてます!

そして、人としての深さや幅を私も広めていきたいなあ。