ワクワク読書体験記

友であり、師匠である本との出会いや体験記。
大人になって改めて気づく学ぶ楽しさを日常と共に語ってみる。
新しい世界が広がる楽しさ、そして見知らぬ誰かの本との出会いのキッカケになれればいいなと思ってます。

仲良くなる

最近、『お金さんと仲良くなれている』そんな気がします(笑)

ちょっと前の私は、お金が入ってくるお給料日にさえも、『これを払って、これが幾らで‥‥ああっ、足りるかなあ?少ないなあ』そんなマイナスのことを考えてしまう時がありました。

たけど、『お金はエネルギー』という言葉を本で見て、見え方がふと変わってきた気がします。

『払える私ってすごい!!』

言われた通り、そう唱えながらお金を使ってみると、アレ?なんだか気持ちいいゾ。

気持ち良くお金を使ってくれる人のところには、また戻ってくる。

あの人、私達を気持ち良く使ってくれるらしいよ、と仲間に噂してくれるらしい。

どうやらお金さん達もそういう場所やエネルギーが大好きで集まるそうです^ ^

そう聞くと、私の頭の中ではお金さんが擬人化してきました(笑)

どうせ使うなら気持ち良く!

こんな単純なことが何故出来てなかったのだろう??

お金さん、ありがとう、大好き!

またお友達いっぱい連れて戻ってきてね〜!と

気持ち良く使う。

税金や保険など払う時でも、単純な私はなんだかテンション上がってきました。

おおーっ、いい感じ^ ^


皆さんも、もし良かったら試しに呟いてみて下さいね!


さてさて、今週もお金さんとますます親睦を深められるよう(笑)過ごしたいと思います。