福さがし

毎日の中にある福や喜び、楽しさを貪欲に見つけていきたい。
ご機嫌さんでいこう!

言葉の力

朝、6月から値上げラッシュ!とのニュースを見る。

『うわあ、大変だあ!!』

と思わず声に出しそうになったところを、慌ててお口にチャック。おっと、危ない!


大丈夫、大丈夫。ノープロブレム!

そう言葉にしてみると、あら不思議。

大丈夫な気持ちになり、ニュースを見る心も穏やかに。

『ノープロブレム!!』ジェスチャー付きでちょっと気取って言い切った自分が、なんだかカッコよく頼もしくすら見えてきました(笑)

不思議なもんですね〜。

言葉の力やエネルギーって大きいなあと改めて思った朝でした。

大丈夫!なんとかなる!

なんと力強く素敵な響きだろう。


5月最後の今日一日、発する言葉を意識して過ごしてみたいなあと思います^ ^