福さがし

毎日の中にある福や喜び、楽しさを貪欲に見つけていきたい。
ご機嫌さんでいこう!

反省と宣言

試験の願書受付、申込み日が過ぎてた‥‥。

なんてこったー!!

朝から私に衝撃が走る。!Σ(・□・;)

思うところ有り、4月に保育士の試験を初受験。

筆記8科目中、2科目不合格で二次試験に進めず。後期試験に挑むつもりだった。

なのに‥‥逃してしまった。

合格科目は三年間免除されるけれども。

二ヶ月の付け焼き刃とも言える猛勉強で、知識の深さや広さには自信がなかったけれども。

油断してた自分に、腹が立つやら情けないやら。ふう〜。はあ〜っ。

覚悟や気合いが足りなかったなあ。

『反省の一文字に尽きます。』と力なくと呟く私に、『それ、二文字やで!』との横からツッコミが!!

あっ、ホントだ(笑)

正直かなり凹みますが、落ち込んでいても仕方ない!!と己に喝。

もっとコツコツ学んで力を蓄えなさい!という神様の教えと考えよう。

あの時、忘れてしまっていたことが良かったのだと言えるように、のびてしまった時間を大切に使おう。

だって、このままだと悔し過ぎる!と心に火がついた(笑)

というわけで、決意表明を思い切ってブログに綴ってみました。

書いてしまったからには後にはひけぬ!!

これくらいのことが私には必要かな?と^ ^

言葉で書くということは、心の整理になりますね〜。

ブログってやっぱりいいもんです。

よしっ、頑張ります!