福さがし

毎日の中にある福や喜び、楽しさを貪欲に見つけていきたい。
ご機嫌さんでいこう!

ついに我が家に

やってきました!

体重計!


実はこれまで、恥ずかしながら持ってなかったんです(^◇^;)

皆様のきちんと体重管理されているブログに触発され、会社の先輩に最近の高性能体重計の話を聞いて、ほほう!と唸り。

急に欲しい願望が生まれた、なんと夫婦同じ日。以心伝心!?(笑)

何故だか、急に自分の身体と向き合う意識が芽生えました。

そんなこんなで、これは買わねば!と意気込んで、早速購入。

近頃の体重計って進んでるんですねえ。

まったく興味なかった間の、世の中の技術の進歩に驚きました^ ^

スマホアプリと連動させて、日々データを管理出来たり。

一番高性能のヤツなんて、左右の足など部位ごとの筋肉量が測定出来たり。

一瞬それが欲しい!とも思ったのですが、今まで持ってもなかったくせに、いきなりそれは生意気かな?と思って(笑)。

それでも、思いきって少しいいヤツを購入しちゃいました。

2つの周波数を使って、脂肪やら筋肉や骨量やらを測定。

一度基本データを入れてしまえば、のっただけで私と判別。

同じような体型の人がのったら、どうなるのかは謎ですが??

様々な高性能に驚きと感動です!

そして、次々と表示されるデータにドキドキ。

体脂肪、BMI、内蔵脂肪、『標準』よしよし!!

体内年齢。おおーっ、だいぶ低い!!

悪い気はしないなあと思わずニンマリ( ̄▽ ̄)

筋肉質点、低い。うーむ、足らないか!

一喜一憂。

どうやら私の場合は、筋肉量が足りない模様。

鍛えていかねば!!

こうやって、目に見えると俄然やる気が出るもんですね。

今まで持ってもなかったくせに、張り切って毎日測定し始めました。

最初の目標は、筋肉質点とやらを標準にすることです。

頑張るぞー!