ワクワク読書体験記

友であり、師匠である本との出会いや体験記。
大人になって改めて気づく学ぶ楽しさを日常と共に語ってみる。
新しい世界が広がる楽しさ、そして見知らぬ誰かの本との出会いのキッカケになれればいいなと思ってます。

夫婦忘年会

土曜日、お天気晴れ、青空!

夜は楽しみもあるし、『頑張ろう!』と張り切って大掃除!

窓ガラス拭きとベランダの掃除です。

ホントは寒くなる前にやってしまおう!という野望を抱いていたんですが、気がつけば寒くなってしまってました。反省!(^^)

冷たい空気の中『快適な住まい、おうちにありがとう』と呟きながらキュッキュッと磨くと清々しい気分に。


そして、夕方からライブへ。

OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUNDというバンドのビルボード大阪でのライブです。

ブラフマンというロックバンドのメンバーがもうひとつ組んでいるアコースティックバンドで。普段は激しいメロディーを奏でている彼らのもう一つの顔。アイリッシュ、ブルースなど重なる音や本当に楽しそうに演奏する姿に私もビール片手に私もウキウキ。人生って楽しいなと感じた時間。

メンバーの言葉、『高架下のお店でも、ホテルの最上階でも楽しめる、そんな大人達、本日はようこそ!!』

そう!!私がなりたいと思っている大人像はコレだ!!!

いや、お恥ずかしいことに今も十分いい大人なのですが(笑)。

高架下のお店は‥‥行ってる、行ってる!ザワザワした雰囲気も好きだし、馴染んでます。

ホテルの最上階は‥‥まだまだ進出出来てないなあ。

Tシャツでライブハウスに行く日があったり、ちょっとおめかししてクラシックコンサートホールに行く日もあったり。

ガヤガヤしたお店で焼き鳥を食べたり、ちょっぴり奮発して夜景の綺麗なお店に行ってみたり。


そんないろんな場をその場に似合うお洒落をして楽しめる、心地よいことや楽しいことに気持ち良くお金を使うことな出来る、そんな人になりたいな、と改めて思う夜。

いくつになってもワクワクする気持ちを持って年を重ねられたら。


ライブ後は串カツ屋さんで『今年も元気で楽しい一年をありがとう』と乾杯!

感謝と、そして新たな目標を感じたとても良き師走の1日になりました。^ ^

さてさて、次は年賀状をせねば!!