福さがし

毎日の中にある福や喜び、楽しさを貪欲に見つけていきたい。
ご機嫌さんでいこう!

愛、増量

ちょっぴり心細くなりそうな時、勇気や気合いが欲しい時に開く本。
『神との対話』
ちょっと仰々しいタイトルですが、特定の宗教を持たない私が、『神さま』ってこういうことかも!?と感覚的にピタッとくる神さまの語りかけの数々。
ユーモアがあっておおらかで、この神さまは怖くない!
大きな力と安らぎや優しさを感じて、親しみがあるんだよなあ。
「人間の行動、感情には二つしかない、愛か不安か」
この言葉がとても響きました。
あれやこれや考え過ぎちゃって、不安や恐れがムクムク。
そっか、こんな時、愛が足りてないのか!?
愛は不安を包み込む、そんなことに改めて気づいた朝です。
よしっ、バレンタインの本日、方々へ愛増量デーとします(#^.^#)
皆様も、愛増量の一日でありますように。