福さがし

毎日の中にある福や喜び、楽しさを貪欲に見つけていきたい。
ご機嫌さんでいこう!

ミステリー

久しぶりにミステリーを読みました。

『十角館の殺人』

旦那さんが、初心者、王道というキーワードで見つけてきた本です。

一足先に一気読みした彼から『衝撃の一言があるから!早く読んで!』と急かされて。^ ^

犯人やヒントをポロッと言われてしまう前に(笑)急いで私もページを開きました。

舞台は半年前に殺人事件のあった孤島、十角館という館。

そこへミステリー研究会サークルの大学生7人。

時代は80年代、携帯電話もなく、外部との連絡手段はナシ。

王道のミステリー臭がプンプンします!

どんどん引き込まれ、私も一気読み。

そして、『え!?』

噂の一言に衝撃でした!!

ミステリー通の人なら、犯人やトリックが想像つくのかなあ?

ちなみに私はまんまと騙されてました。