福さがし

毎日の中にある福や喜び、楽しさを貪欲に見つけていきたい。
ご機嫌さんでいこう!

ついに

早朝6時前から、見守ること30分。
ついに、カモちゃんファミリーの道路横断をこの目で見ることが出来ましたー!


初めて目撃してから三週間ちょっと経っているので、子鴨ちゃんもだいぶ成長してます。
大きくなったなあ。


お母さんを先頭に、水路から結構な急斜面を登ってきて。

一応!?左右確認しながら歩道へ出る。

犬の散歩をしていてこの場面に遭遇した方、思わず誘導。

遅れ気味の一匹の必死さが愛おしい。

無事に渡り切り垣根にダイブ!!
そして、下の池へと降りていきました。


ビックリするほど動きが早かったなあ。
写真撮りたいわ、肉眼でも見たいわで、私の方が追いつけませんでした(笑)


本当は動画を載せたかったのですが。
やり方がわからず調べていたら、Windows10に入っている『フォト』というソフトで動画を写真に切り取れることを知り、試してみました。


おおっ、出来た!
カモちゃん達のおかげで、ひとつ技を覚えました(^^♪


横断目撃は来年の楽しみに持ち越しかなあ?と思ってたんで、感激です。